車を運転する人なら誰でも遭遇するのですが、

自分が交通ルールを守っていても相手が不注意や無謀な運転で事故に巻き込まれそうになることがあります。
不運にも事故に巻き込まれてしまい、
怪我をして来院する人が当院にも多いです。
また、元々職業的に身体を酷使する人は骨格が歪んでいる場合があります。
その歪んだ骨格に交通事故の衝撃が加わることで症状が緩和するのに長い時間を要する人がいます。
先日、当院にも他の医療機関で治療を受けた人が来院されました。
その人は歯科医師なので毎日多くの患者さんを治療されています。
歯科医院に行ったことがある人は誰もが知っていますが、
歯医者って患者さんに治療するため身体をひねって施術していますよね?
そのため脇腹(肋骨)が左右均等ではなく明らかに歪んでしまっているのです。
その状態で交通事故に遭遇してしまったので首の痛みが治らない。
私の知り合いの歯科医からの紹介で当院に来院されました。
毎日、仕事を頑張っているせいか身体全体が硬直しています。
いわばリラックスの真逆状態です。
緊張が強い状態だったので症状を訴える首には触れずに施術しました。
施術を終えると首を触れないことに不信を抱いたのか?
「いつもこうやると痛みが出る」と言いながら首を動かしたのですが痛みが出ない。
本人もビックリされていました。
強い力でバキバキ施術されると思いきや
優しい施術、しかも首には一切触れないで症状が取れてしまったので拍子抜けです。
症状が取れにくい問題は他にもあったので次回はその部分を施術すると伝えると納得して次回の予約もお取りいただきました。
もし整形外科や整骨院で電気とマッサージ治療を受けていても一向に症状が取れない場合は他に原因がある場合があります。
部分ではなく身体全体のバランスの調和を整えることで治る方向に向かいます。