町田市在住 20代 女性 Kさん 会社員
約半年前に転職してから首・肩のコリが辛くなっているKさん。
当院へはお友達の紹介でいらっしゃいました。
お仕事はデスクワークと営業で外回りもあるようです。
仕事でパソコンに向かっていると
どうしても肩が前に入り、猫背の姿勢になってしまうそうです。
Kさんは初診時、
「まず首・肩のコリを楽にしたい!!
鍼灸治療でも整体治療でもどちらでも良いです。」とのことでした。
さっそく姿勢や動きのチェックをしたところ、
明らかに肩が前に入っていることで、
引っ張られてしまって肩甲骨周り、背中周りの筋肉の動きが悪くなっています。
ですので、Kさんには整体治療がベストだということを説明し、
整体治療を行いました。
首・肩周りの筋肉を動かしながら、骨格も整えていきます。
治療後は胸が開いて、前に入っていた肩も本来の正しい位置に戻りました!
Kさん自身も「すごい開いた感じ?!!」と納得の様子。
毎日行うストレッチや仕事中の姿勢の取り方もアドバイスをし、
その日は帰られました。
二回目の来院時には
「あれから姿勢をちゃんと意識しています!だから肩のコリも前より全然気にならない!」
と話してくれました。
せっかく整体治療で骨格を整えても
前と同じ生活をしていたら、当然元に戻ってしまいます。
しかしKさんのように、日々の意識が高いと、
身体も良い方向に反応していきます。
当院では
ただ治療をするだけではなく、
一人ひとりに合わせたストレッチなどのアドバイスを行ない、
一緒に身体を良い方向に導いていくことを目的としています。
辛い肩こりでお悩みの方、
ぜひ一度ご相談ください!!