横浜市在住 38歳女性 主婦Hさん
30代になってから、身体の冷えが気になっていたというHさん。
2?3年前から背中の冷えが強く、胃腸の調子も悪かったことから
鍼灸・漢方治療をしていた。
しばらく続けたが、鍼灸治療は止め、漢方薬だけはずっと飲み続けていた。
最近になって身体の冷えと疲労感が気になり、
Hさん的には「鍼灸治療の方が良い気がする」ということで当院へ来院されました。
Hさんの身体を診てみると、足先だけではなく、お腹の冷えがありました。
また肩や背中の張りも強く、呼吸も浅かった。
そこで鍼灸治療で全身の血流を良くするとともに、
Hさん自身にもご自身でストレッチを始めてもらいました。
また呼吸が浅くなりやすいので、深呼吸を意識するようにも指導しました。
次に来院した際にHさんに調子を伺うと
「ストレッチ頑張ってます!!
やると身体もポカポカするし、いいですね。
ストレッチやった後は、よく眠れるので身体の疲れも何となくいいです。」
と話してくれました。
それから治療を重ね、Hさんの頑張りもあり、
冷えが徐々に改善し始めた頃、
Hさんは以前から気になっていた2人目不妊のクリニックに通い始めました。
「2人目悩んでたんですけど、せっかく体調も良くなってきたし、
主人とも話して「やれることはやってみよう!」
ということになったんです。と話してくれたHさん。
年齢的なこともあり、病院から体外受精を勧められました。
そして初めての採卵・移植で無事妊娠に至ることが出来ました!!
Hさん、本当におめでとうございます☆
当院に未妊治療で来院される方の多くは
「クリニックに通っているけど、なかなか結果が出ない。」
「体質改善したいけど、何をすれば良いかわからない。」
というようなお悩みをお持ちの方が多くいられます。
当院ではその人その人に合った治療や生活指導をしていきます。
その人が持つ妊娠できる力が発揮できるような
お身体創り、一緒にしていきませんか?
未妊治療でお悩みの方、ぜひ一度ご相談ください。