町田市在住 35才女性 Yさん

 

Yさんは生後4ヵ月のお子さんがいるお母さんです。
お子さんは成長著しく、標準より少し大きめの9Kg。

 

毎日の授乳の姿勢や抱っこで肩と腰が痛いことに悩み、
また産後の骨盤の状態も気になり、当院へ来院されました。

 

お電話でご予約の際に
「Yさんのお力になれないことがあるかもしれません。」
とお伝えすると、
「どのような時ですか?」と聞かれたので、

「当院ではマッサージや骨をバキバキするようなことは一切しておりません。
Yさん自身に身体を整えていってもらいます。
私たちはあくまでお手伝いするのみです。」
とお答えしました。

 

そしてYさんが来院され、お身体の状態を診てみると
左右のバランスが崩れ、肩や骨盤の高さに左右差がありました。

 

早速、Yさん自身に身体を動かしてもらい、
自分の中の良いバランスを見つけてもらいました。

 

初めは自分の身体を動かすことに不慣れな感じがあったYさんでしたが、
段々自分で気持ちよく動かすコツをみつけ、動かせるようになってきました。

 

「4月から子どもを保育園に預けて、仕事復帰するので
それまでに身体を整えたいんです。」というYさんにご自宅で出来るセルフケアも伝えました。

 

すると、来院する度に身体の動きがとても良くなり、
「以前より、気持ちよく動かせるようになってきました。」
とYさん自身も実感!

 

そして最初に気になっていた肩や腰の痛みも改善されていました!!

とても真剣にご自身の身体と向き合い、
ご自身で整えることを頑張ってきたYさん。
仕事復帰ももう目前となってきました。

 

仕事が始まるとまた身体の使い方も変わってくるかと思いますが、
Yさんなら今までと同じようにご自身の身体と向き合って過ごせますね!

 

家事や育児、そしてお仕事にと忙しい毎日を過ごし、
なかなかご自身の身体と向き合う時間が作れていない方も多いと思います。

 

痛みや不調は身体からのサインです。
放っておくと、身体がどんどんツラくなってしまいますので、
そのサインを見逃さずにお身体ケアしてあげてくださいね。

 

私たちはそのためのお手伝いをいたしますので、
何かお身体でお困りのことがある方は
ぜひ一度ご相談ください。

 

※免責事項

お客様個人の感想であり、効果効能を保証するものではありません。