さがみ鍼灸整骨院の奥田真以です!

当院の未妊治療に通われて2ヶ月!
めでたく妊娠されたA.Oさんからお声をいただきました♪








◇ クリニックには通われていましたか?治療を開始してどのくらい経ちますか?
今年の初めから不妊治療のクリニックには通い始め、約8ヶ月経ちます。

◇ 当院に通院するようになってお身体や体質はどのように変化していきましたか?
治療時に冷え症だと言われ、全く自覚がなかったですが、鍼灸やよもぎ蒸し、漢方を調合して頂き、冷えが改善していきました。また代謝が上がり、汗をかきやすくなりました。

◇ 妊娠されて1番良かったこと、嬉しかったことは何ですか?
まだあまり実感はありませんが、主人が喜んでくれて居るのが嬉しいです。

◇ 同じような症状で悩んでいるベビ待ちさんへのアドバイやメッセージをお願いします。
妊活中は温めることが本当に大切なことだと痛感しました。自分だけでは冷えを改善するの大変ですが、プロの力を借りて体の中から改善することで妊娠しやすい体づくりをして、ストレスをためな生活が大切だと思います。


A.Oさんは最初に書いてもらうカルテに、気になるのは【むくみ】と【肩こり】にマルしてありました。

しかし全身を診ていくと、手、足、お腹が冷えていました。お声に書いてある通り自覚は無かったみたいです。

自分自身の身体を気にしてみると、今まで気がつかなかったことが発見できるかもしれませんよ( *`ω´)