スポンサーリンク
明日、8月9日は【はりきゅう】の日です! 鍼灸は自律神経にも効果があるというのはご存知の方も多いと思います。 

私が実際に『鍼灸の効果ってすごいな~!』と感じた瞬間をさらっとご紹介します\(^o^)/

以前の職場で自律神経失調症の方が来院されました。その方は不眠の症状があり、なかなか寝付けず、寝てもすぐに目が覚めてしまうとのことでした。治療を始めるとしばらくして気持ちよさそうに寝息をたてて寝てしまいました。治療後もしばらくは起きず(私も無理に起こさず)起きた時にはご自身でもスッキリした様子でした。


他にも、私の友人が過度なストレスで軽いうつ状態になったとき。過呼吸を頻繁に起こしたり、生理も3ヶ月くらい来ていないと相談を受けて治療したときのこと。一通り治療し帰宅して、しばらくするとその友人からLINEが来ました。『めっちゃお腹痛いと思ったら、生理来た!!』と。私も正直驚きました。笑


最近アップさせていただいた記事にも、睡眠の質が上がった例を載せています。
厚木で自律神経を整える。睡眠の質改善。
鍼灸は肩こりや腰痛など、筋肉の症状以外にも自律神経などの内因性のものにも効果が期待できます。 『なんとなく不調だな~』 『気になるけど病院に行くほどではないな~』と 少しでも感じたら、当院に相談してみてくだいね(^ ^)