スポンサーリンク
この前友人と岩盤浴に行ってきました!

突発的に「大量の汗をかきたい!!!」と思い行ってきました(●´ω`●)

汗蒸幕(はんじゅまく)、白岩塩、薬宝石房、紅岩塩房、ブラックゲルマニウム房、計5種類の岩盤浴があります!

汗蒸幕という岩盤浴が私は一番好きで、最初と最後は必ずこれに入ります。

中の温度が80度以上もあり沢山の汗をかくことができてとてもスッキリします!!

汗蒸幕とは、韓国600年の伝統ある温熱療法サウナなんですよ。
韓国の女性の肌が綺麗なのは「キムチ、アカスリ、汗蒸幕」をしているからとも言われています。
本場韓国では、約100度まで温度を上げ、麻袋を被り肌と髪の毛を守りながら体の芯まで温めていきます。

汗蒸幕の1番の目的は、「汗をかいて体内の老廃物や毒素を排出する」こと。それによって美肌効果を得ることが出来るので、つるつるの肌が手に入ります!

入り終わって肌を触った時に「肌がつるつるしてる!」と実感することが出来ました!
汗をかくって、肌には大事なんですね( ´  ` )

また、体の芯から温めてくれることから疲労回復にも効果抜群です。
岩盤浴をする時は適度に休憩をしながら、しっかりと水分補給してくださいね。
たくさん汗をかいて、身体の中から綺麗になりましょう!!