もしかして、男性更年期障害かも!?

[cc id=2003]
3、4から私の父がイライラしてる事が多くなりました。
母と3人で出かけても、2人で喧嘩したり…。
そして、母も更年期障害真っ只中です。
どうしてこんなに父がイライラするのだろう??と思った時に男性の更年期障害を知りました。
皆さんはご存知でしたか??

女性特有の病気ではなく30代後半〜50代の働き盛りの男性にも起こる病気なんですよ!

東洋医学では、女性は7の倍、男性は8の倍数で体に変化が現れます。
女性は49歳、男性は48歳でホルモンバランスが乱れ、更年期障害の症状が出てきます。

男性の更年期障害とは加齢にともなう、男性ホルモン(テストステロン)の低下によって引き起こります。
LOH症候群(加齢男性性腺機能低下症候群)と略されて言われることもあります。
  
男性ホルモンの減少により、体のホルモンバランスは崩れ、様々な症状が出てきます。
性機能の低下、のぼせ、全身倦怠感、イライラ、骨密度の低下、不眠、めまいなどのさまざまな症状が出てきます。

これらの症状が出てる方いませんか??
もしかしたら、更年期障害かも知れません。
更年期障害と知らなければ「年のせいかな?」と思い込んでしまいそうな症状なので、放置して重症化してしまう恐れもあります。
周りでこのような症状で困っている方がいたら、男性の更年期障害があることを教えてあげてください!!

更年期障害は、鍼灸治療で症状を緩和することが出来ますので、まずはご相談ください\(^^)/
タイトルとURLをコピーしました