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さがみ鍼灸整骨院の奥田真以です!


最近《ゆで卵》がマイブームです!


卵というと1日1個まで説を聞いたことあるという方、多いのではないでしょうか?


以前はコレステロールが多いため、摂取制限がありましたが、現在では科学的根拠が十分ではないということが明らかになり、2015年には摂取制限が無くなりました。



むしろ今や『スーパーフード』とも言われている卵。

卵には筋肉や骨、髪や皮膚などのもとになるタンパク質が豊富に含まれています。卵2つで1日に必要なタンパク質1/3を摂ることができます。


ビタミンも豊富に含まれており発育促進、肌の健康を維持するビタミンA。ヘモグロビンの生成を助けるビタミンB12。骨の形成、成長を促すビタミンD。抗酸化作用があるビタミンE。胎児の正常な発育に役立ち、妊娠初期の妊婦さんに必要な葉酸などなど...。
多くのビタミンが含まれています。



固ゆでしたゆで卵は、腹持ちもいいのでダイエットに良いと注目されています!



栄養面でも、調理面でも万能な卵。積極的に料理に取り入れると良さそうですね(*´∀`*)♪