スポンサーリンク

 

秋になり、涼しい日が多くなってきました。


この時期にオススメなのが、【よもぎ蒸し】です。



◎ よもぎ蒸しとは?
韓国で600年以上の歴史がある、民間療法です。よもぎを煎じた蒸気を下半身を中心に全身に浴びて温まります。 なぜ下からかというと、それは吸収率にあります。腕の内側が1とすると、膣の粘膜の吸収率は42倍とも言われていて、温かさが長く続き、いい成分が吸収できます。当院のよもぎ蒸しの材料は、よもぎだけでなく漢方薬を何種類もブレンドしさらに温かさをUPさせています。



◎ そもそもよもぎとは?
野草の中でも栄養素が豊富で、『和製のハーブ』『ハーブの女王』とも言われています。女性の悩みに効く薬草とも言われていて、昔から身近な薬草として民間で利用されてきました。よもぎの効能は《浄血・造血作用》《腸内環境改善》《デトックス作用》《美容効果》があります。

実はお灸に使われている艾(もぐさ)の原料もよもぎなんです。




◎ よもぎ蒸しの効果
・血行改善、骨盤内血流UP
・冷え性改善
・代謝UP
・自律神経の調整
・リラックス効果
・安胎作用(流産防止)

他にもよもぎ蒸しを受けた方からは『肌がツルツルになる』『便通が良くなった』『汗をかきやすくなった』『夜までポカポカで寝る時まで気持ちよかった』などの声があがっています。



◎ 当院でのよもぎ蒸し
よもぎ蒸しを受ける時間は30分です。イスの座り方は普通に座るか、体育座り、あぐらのどれでも楽な体勢で受けてください。終わった後は、温かい蒸しタオルとドライタオルで汗を拭いて終わりです。終わった後は水分補給をしっかりしましょう!

時々、問い合わせでシャワーありますか?と聞かれることありますが、シャワーはありません。よもぎ蒸しは汗を大量にかきますが、ベタつかずサラサラした汗で、且つ汗臭くありません。汗かいても嫌な感じはせず、スッキリすると思います。シャワーでなくても、タオルで拭くだけでOK。安心して帰ることができます。



実際に体験してみることが、一番です! 

ぜひよもぎ蒸しの良さを実感してください(〃ω〃)♡

予約はLINE、もしくは電話で受け付けています!


〈​本厚木院〉 
電話 0462227011
LINE https://line.me/R/ti/p/%40xwo7820d

〈町田院〉
電話 0427225885
LINE https://line.me/R/ti/p/%40mvq1933q