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秋の旬のサツマイモですが実は、栄養価が高く、低カロリーな野菜なんですよ。

サツマイモ=食物繊維豊富
って思っていませんか?サツマイモの栄養はそれだけではありません。

ビタミンCがリンゴの7倍、みかんと同量で含まれています。
なんか、意外な感じがしますよね??

ビタミンCは、熱を加えると壊れてしまいますが、サツマイモに含まれているデンプンが守ってくれるので、壊れることなく摂取できます。

ビタミンCは、美容効果も高くシミやシワ予防の効果があります。

サツマイモを切ると白い液体が出ますよね?
【ヤラピン】というサツマイモだけに含まれている成分なんですよ。

ヤラピンは、腸の動きを活発にし、便を柔らかく促す効果や胃の粘膜を保護する効果もあります。

皮には、ミネラルが含まれているので、捨てずに甘露煮など柔らかくして食べるといいかもしれませんね!!

便秘でお悩みの方は、サツマイモの食物繊維+ヤラピンの効果を使って便秘を解消しましょう!