スポンサーリンク
肥満遺伝子検査をして先日結果を聞いてきました!!
髪の毛を毛根から3本抜いてできる検査です。

体型にもいくつか種類があります。
洋梨型、りんご型、バナナ型の3つに分けられます。

☆洋梨型・・・脂質の代謝が苦手で皮下脂肪         
が付きやすく、下半身が太りやすい。 

☆りんご型・・・糖質の代謝が苦手で、内臓脂肪が付きやすくお腹も出やすい。

☆バナナ型・・・筋肉が付きにく、ほっそりとした体型ですが1度太ると戻りにくい体質

の3つのタイプがありますが、私は洋梨型でした。確かに下半身に脂肪が付きやすい+落ちにくいです。この皮下脂肪が付きやすいのは、両親のどちらからか貰った遺伝らしいです。きっと父だと思います…笑                                                                   

他にも私が食べるのを控えた方がいい食べ物は、辛い・酸っぱい・塩辛い・油っこいもの、赤身肉でした。

ダイエットに油物を取ってしまうのは良くないと分かっていましたが、赤身肉にはビックリでした!!

運動は、ウォーキングや水泳などといった有酸素運動をすると体も引き締まると書いてあったので、コツコツと来年の夏に向けて、体を絞っていきたいと思います!

硬くなったセルライトは、自力で落とすとなるとなかなか落ちません。
冷え、浮腫があると言う方はもしかしたら、セルライトが原因かも知れません。
当院でもダイエットのコースをご用意しているのでお気軽にご相談ください!