スポンサーリンク

 

 

鍼灸治療で通院中のYさん(30代 男性)


最初に来院した際の気になる症状としては、首から右肘にかけての痛みと、片頭痛がほぼ毎日あるという状態で、病院からもらった痛み止めを毎日飲んでいるとのことでした。


現在では週一ペースで通っています。



首から右肘の痛みはだいぶ改善し、先日来た時には症状が気にならないまでになり、片頭痛は毎日ではなくなりましたが、週一くらいで起こる状態です。

薬も現在ではほとんど飲まない状態になりました。




つい最近来院した際、片頭痛が来そうな気がするという時で
足にある片頭痛に効果のあるツボ2カ所にお灸をしました。


その次に来院した際、どうだったか聞いてみると週一であった片頭痛が今週は無かったということでした。


明日また来院されるので、その後の経過も聞いていきます。




来院されるの患者さんは、痛み止めの薬を飲んでいる方が結構いらっしゃいます。

しかし、ほとんどの方は『あまり薬を飲みたくない』と言います。


お気持ちすごくわかります。

『薬ばかり飲んでいたら依存してしまいそう』
『薬に慣れてしまって効かなくなりそう』
『胃腸が荒れそう』
などなど飲みたくない理由は人それぞれです。


薬に頼らず、自分の自己回復力で痛みを無くしたいですよね。


心身の状態を回復させる力は、あなたの内側に備わっています。

私たちは、その回復力を引き出すのをお手伝いさせていただきます。