スポンサーリンク

 

先日ディズニーランドに行ってきました!!
絶叫系アトラクションに乗れない私にとったら遊園地は恐怖でしかありません。( ̄▽ ̄;)

案の定その日も怖い乗り物に乗せられ…。
しかし、終わったあとは達成感に満ち溢れていました。(笑)

絶叫系アトラクションが人体に及ぼす影響について書こうと思います。

ジェットコースターでストレス解消ができるんですよ!!

ジェットコースターの緊張感と恐怖感を体験したあとは、元々あったストレスが絶叫マシンの恐怖という新たな体験が加わったことでストレスが解消されるという実験結果がでています。

他にも腎結石の治療にも効果があるとアメリカの研究者は言っています。

ワインボトルに詰まったビー玉をどのようにしてとりますか?
もちろん逆さまにして振りますよね?

このようなことから人体でも同じことをすればいいんじゃないか?とアメリカの研究者は思い実験をしてみました。

すると、70%の確率で結石が体外に排出され
アメリカの研究者は「ローラーコースター療法」と名ずけました。

腎結石は、大きくなればなるほど排出時に痛みは強烈になります。なので大きく成長する前に結石を出すことが重要になります。

特に後部車両の方が効果的みたいなので小さな腎結石をお持ちの方、最近ストレスが溜まってしまっている方は試してみるのもいいかもしれませんね!!