当院のよもぎ蒸しをご紹介!


よもぎ蒸しを受ける時間は30分。

専用のケープを着て、穴の空いたイスに座り、そこから出てくるよもぎの蒸気を浴びます。


座り方は自由で、
普通に座るのもあり!
あぐらで座るのもあり!!
体育座りでもあり!!!!

自分のお気に入りの座り方を見つけてください。



ケープから顔が出るので、サウナのような息苦しさはありませんが、顔までびっしょり汗をかく方が多いです。



よもぎを受けている30分間はリラックスして、自分の時間を楽しんでください♪




終わった後は温かい蒸しタオルと、普通の乾いたタオルの用意があるので、使ってください。


時々『シャワーありますか?』と聞かれますが、ありません。

よもぎ蒸しで出る汗は、ベタつかずにサラサラしていて、臭いもありません。したがって、シャワーで洗い流す必要がないのです。



当院のよもぎ蒸しは、国産のよもぎに6種類の漢方を加えた、計7つの生薬で身体を温めます。

〜内容と効能〜
よもぎ : 食欲不振や冷えによる腹痛、流産予防
杜仲葉 : 足腰の弱りや腰痛、排尿困難、不正出血
 乾姜 : 冷えに効果大、腹痛、下痢
 枳殻 : 胸腹部のつかえ、膨満感、便秘
鶏血藤 : 月経異常や生理痛、関節痛
連銭草 : 虚弱体質、強壮、糖尿病
 陳皮 : 消化不良、食欲不振、胃の不快感

上記の効能は一部です。
他にも効果は沢山あります。




さらによもぎの香り成分であるシネオールは、脳を落ち着かせる効果、睡眠を促す効果などのリラックス作用があります。

実際によもぎ蒸しを定期的に受けているクライアントさんから、疲労回復を実感しているというお声をいただいています。


ぜひ女性に嬉しいことだらけのよもぎ蒸し、体験してください♪


※ よもぎ蒸しは女性限定メニューです