女性で冷え性の方って多いですよね。

施術中に足を触ってみても冷たい人が大半です…。



なぜ女性の方が冷え性が多いのかご存知でしょうか?
女性は男性と比べ熱を生産する筋肉量が少なく、月経で貧血になりやすい他、更年期はホルモンバランスが変化しやすく、自律神経も乱れやすくなってしまいます。



また、女性には皮下脂肪が多く付いています。皮下脂肪は1度冷えると温まりにくい性質があります。



これらのことから女性は男性よりも冷え性になりやすくなってしまいます。



このまま同じ生活を繰り返してしまうと体の冷えは良くなりません。



冷えによって肩こり、腰痛、胃腸が弱くなる、便秘などといった症状が現れてしまいます。



皆さんは、どうでしょうか??



冷え性の改善には、外側からだけではなく
内側からも温めていく必要があります。



体を温める食材→紅茶・玉ねぎ・ニンニク・生姜・味噌・卵・肉・赤身の魚
などがあります。



野菜スープに生姜を入れれば、野菜の栄養も取れますし生姜の効果で体の芯からポカポカにすることが出来ますね!!



私のおすすめは、毛糸のパンツ・靴下を履くことと、寝る前に温かい飲み物を飲むことです!
温かいものを飲むと体の末端まで温まりますし、安眠効果もあります。





当院では、よもぎ蒸しをやっています。
よもぎの葉だけではなく、漢方薬も使っているので、終わった後も体がポカポカしています。



冷え性はもちろん、生理痛、生理不順、自律神経の乱れ、妊活中のかたにおすすめなので
是非受けてみてください!!

詳しくはコチラ⤵︎ ︎

よもぎ蒸し

 

当院は、完全予約制となります。

LINEでのご予約はこちらから

本厚木院:https://line.me/R/ti/p/%40xwo7820d

 

町田院:https://line.me/R/ti/p/%40mvq1933q