57歳女性Hさんは、慢性的な首肩こり、足の浮腫で来院しました。

お話を伺うと
「首肩がこってしまって辛いのと、仕事終わり足の浮腫がすごくて、押すと跡がつき全然戻らない」とおっしゃっていました。


この日はお仕事がお休みだったため足の浮腫はなかったのですが、首肩を触るとガチガチにこっていて辛そうでした。


Sさんには、鍼灸・操体法をやることにしました。

術後に「首肩が軽くなって巡りが良くなった感じがする。頭もポカポカしてる!!」と言って頂きました。

足の浮腫に効くツボに鍼灸治療+置き鍼をしました。


2週間後来院してもらうと、「あれから、体が軽くて、ポカポカしていました。それと、靴下の跡もつかないくらい劇的に浮腫が良くなりました!!」と喜んで頂きました(o^^o)


仕事後靴下の跡がついている、足がだる重いなどといった症状はありませんか?? 

浮腫を長時間放置してしまうと、静脈瘤や色素沈着・皮膚潰瘍などとなり、日常生活に支障をきたしてしまう可能性もあります。

鍼灸治療でも浮腫改善をすることが出来ます。

浮腫を放置せずにご相談くださいね!!
お待ちしております(^-^)/


LINEでも予約を受け付けています。
本厚木院:https://line.me/R/ti/p/%40xwo7820d


 町田院: https://line.me/R/ti/p/%40mvq1933q