77歳男性Kさんは、両腕の痛みで来院されました。



お話を伺うと「1ヶ月半前に肩から肘まで激痛が走り、夜中は飛び起きるほど痛くなる」とおっしゃっていました。




肩につく筋肉を触ってみるとガチガチに硬くなり圧痛もあったので、鍼灸治療と操体法をしました。




治療後に肩を動かしたKさんは、「痛みが引いてるし、動かしやすくなった!」と笑顔で仰って頂きました。




症状が強かったため2日後に来院していただくと、「日中はもちろん夜中の飛び起きるような痛みは引きましたが、昨日重機の運転を1時間半ほどした所、また痛みが出てきてしまいました。」
と症状が再発してしまったので今回も鍼灸と操体法をしました。




再度2日後来院していただくと「肩の後側の痛みはもうないけど、前側が痛くて…」とおっしゃっていたので、今回は肩の前側を中心的に治療をしました。



治療後Kさんは、「やっぱり治療すると違うなぁ〜、腕が痛くもないし動く。」
と治療効果を実感して頂きました(^-^)/



何ヶ月経っても痛みが取れなくて悩んでいませんか?



そのまま同じ生活をしていても症状は良くならずに悪化したり動かしにくくなってしまう可能性があります。




一度当院の治療を体験してみてくださいね!
ご連絡お待ちしております



LINEでも予約を受け付けています。
本厚木院:https://line.me/R/ti/p/%40xwo7820d


 町田院: https://line.me/R/ti/p/%40mvq1933q