流行りのハイカカオチョコとは

 

今日はバレンタインデーですね!


最近よく目にする【カカオ○○%】と書いてある、ハイカカオチョコレート。


これに多く含まれているカカオポリフェノールは身体によく、生活習慣病予防に有効なことが研究でわかっています。



〜カカオポリフェノールの効果〜

○ 血管を広げ、血圧を低下させる
○ 動脈硬化の予防
○ 善玉コレステロールの増加
○ 酸化抑制効果による、美容効(アンチエイジング)
○ アレルギー改善
○ 脳の活性化
○ お通じ改善


1日に25g程度のハイカカオチョコを摂取するといいと言われています。



『準チョコレート』と書いてあるものには、砂糖や油分がたくさん含まれており、カカオポリフェノールは少ないので太りやすいですし、上記の健康効果はあまり期待できません。



選ぶときはカカオ70%以上のものを選んでみましょう!



今は本命チョコ、義理チョコ、友チョコ以外にも、自分にご褒美ということで"自分チョコ"もありますね!


素敵なバレンタインデーにしてください!


Happy Valentine ♡


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