交通事故が一年間でどのくらい起きているかご存知ですか?


一昨年が約43万件、去年が38万件発生しています。


そのうち37%が車同士の追突事故です。




事故を起こすとどういったケガが多いと思いますか?

 
 

答えは【むちうち】です。

車同士の接触事故では8割以上の方に頚部の損傷【むちうち】がみられると言われています。



むちうちは事故直後にはすぐに症状が出ない場合が多いです。


しばらくして

・首、肩、腕の痛み
・腕の痺れ
・めまい
・吐き気
・頭痛
・耳鳴り

など様々な症状が出ます。





『過去に事故でむちうちをやってから、首が痛むようになってしまった』
『むちうちしてから天気が悪い日は頭痛がするようになった』
などと事故から何年経っても後遺症が残るケースも大いにあります。





事故後、早期回復としっかりとした治療が大切です。




当院では自賠責保険が使えるので、自己負担金ゼロで通えます。

交通事故治療で通院している患者さんも、ほぼ毎日来て治療しています。

交通事故治療
当院の特徴は ・本厚木駅近く ・夜20時まで対応 ・自賠責保険が使える ・土日も対応 早期回復するためには、通院間隔をあけないことが大切なので、通院するには利便性は重要です。
交通事故治療
万が一何かありましたら、すぐにご連絡ください。 本厚木院:0462227011   LINE https://line.me/R/ti/p/%40xwo7820d 町田院 :0427225885   LINE https://line.me/R/ti/p/%40mvq1933q