家で簡単に出来る眼精疲労ケア!!

パソコン・スマホ・小さな字の見すぎで
目がかすんだり、疲れたりすることはありませんか?

そのような症状「眼精疲労」の可能性があります。

眼精疲労を引き起こすと目の疲れ・かすみだけではなく首のこり、頭痛などといった辛い症状も現れてしまいます。

まだ、首のこり、頭痛などといった症状が出ていない方でも
放置をしておくと症状が現れてしまいます。

仕事中目が疲れて、首のこり頭痛か現れたらどうしますか?

もちろん、気が散って集中力も落ちてしまいますよね。

そんな辛い目の症状には鍼灸治療が有効です。

鍼を刺すことにより血流が良くなり、筋肉がほぐれ目の疲れを軽減させる事が出来ます。

最後には、トルマリン目元に乗せ、深部の筋肉を温めて緩めます。

乗せ終わったあとは、目がスッキリとし
視界が鮮明になります!!

眼精疲労だし…と甘く見ていると
どんどん症状が悪化し治りが遅くなってしまいます。

早めに来院してくださいね!!
お待ちしております。

自宅で簡単にできるセルフケアをお伝えします!!


水に濡らしたタオルをしっかりと絞って、
電子レンジで約40秒(600w)加熱した蒸しタオルで目を温めるのがオススメです!!

温かさが物足りない方は、様子を見ながら加熱の延長をしてみてくださいね!!

目だけではなく、顔全体に乗ってることで毛穴のケアもすることができるので一石二鳥ですね。

簡単に家にあるものでできるので、是非試して見てくださいね!

眼精疲労のツボ紹介が載っているブログもあるので是非試してみてください。
日頃の眼精疲労を解消
今日は勤労感謝の日ですね。 毎日のお仕事おつかれさまです!! そこで今日は現代人に多い、目の疲れに効くツボをご紹介します。 その名も『睛明(せいめい)』 場所は目頭と鼻筋の間にあります。 ...
予約はこちらからお願いします。


​本厚木院
https://line.me/R/ti/p/%40xwo7820d

町田院
https://line.me/R/ti/p/%40mvq1933q
タイトルとURLをコピーしました