産後に多い腰痛

産後の辛い腰痛我慢していませんか??
産後腰痛に悩まされる方が多くいらっしゃいます。

そして、産後は授乳なので飲める薬も限られ、我慢してしまうとその腰痛長引いてしまう可能性があります。


産後の腰痛の原因

出産後に腰が痛くなるのは、いくつかの原因が考えられます。

・腹筋が緩んでいる
妊娠中は腹筋が緩むため、産後は腹筋に力が入りづらくなっています。腹筋がないと結果的に腰に負担がかかり、腰痛になることがあります。
この場合は腹筋を鍛えることが大切です。
当院では、治療後に筋トレの方法をお教えします!!

・睡眠不足
産後は赤ちゃんにミルクをあげるのに2時間おきに起きるのでしっかりと睡眠がとれませんよね。
きちんと寝れていないと炎症しやすいという研究結果が出ています。
そして、男性より女性の方がより出やすいこともわかってきています。
腰痛だけではなく、肩こりも睡眠不足からくるものかもしれません。
睡眠がしっかりとれない今だからこそ、身体をメンテナンスしましょう。

・腰に負担がかかる作業が多い
授乳やミルク作り、抱っこやおむつを替える作業は、腰や肩に負担がかかります。
これらの作業は、数日で終わるわけではなく年単位で続きます。腰痛があるママは、早めに原因を取り除き、腰痛への対策を取る必要があります。
腰痛が発症し放置してしまうと、治りが遅くなり、時間、お金もかかってしまいます。
発症したら早めに治療を始めましょう!

産後の治療時期

産後の鍼灸治療の治療時期はいつからでも可能です。
痛みが発症したら直ぐに治療をはじめましょう。

※骨盤矯正は産後3ヶ月目~となります。


子連れOK

当院はお子さんと来院OKです。
手の空いてるスタッフがお子さんと一緒にお母さんが終わるのを待っています(^o^)/
安心して来院してください。

予約の際に「子供と行きます」と必ずお伝えください。

料金

初診料¥2000+治療代¥8000      (税抜き)

通院しやすいように回数券もご用意しています!

時間

初診のみ1時間前後となります。

ご予約はこちらから

​本厚木院
https://line.me/R/ti/p/%40xwo7820d

町田院
https://line.me/R/ti/p/%40mvq1933q





 

タイトルとURLをコピーしました