妊活中取るべき栄養素

妊活中に摂って頂きたい栄養素はたくさんあります。もちろん、バランスよく摂って頂くことが理想なのですがここでは特に妊娠の成立までの過程を考えて摂って頂きたい栄養素をご紹介します。



葉酸

葉酸は厚生労働省が妊娠を希望する女性は積極的に摂取するよう推奨しているほど、妊活中の女性は摂っておきたい栄養素です。
葉酸は胎児が神経管閉鎖障害となるリスクを低減させるために重要です。特に受胎前後に母親が十分な葉酸栄養状態であることが重要とされており、妊活中から積極的に摂っておきたい栄養素です。



亜鉛

亜鉛は細胞分裂を促進し粘膜を作る働きをしています。つまり、受精卵が細胞分裂をし着床するまでの過程を促進するためにも妊活中から亜鉛を積極的に摂っておくことが大切なのです。




ビタミンA

ビタミンAは子宮の環境を整えて着床しやすくします。受精卵が着床した後に細胞分裂を繰り返すためにも子宮からビタミンAを送ってあげることが必要です。
また子宮内膜は血液で構成されているため鉄分も妊活中には欠かせません。



補足

当院では不妊で悩んでいる方を対象に『妊鍼体験会』を開催しています。内容は〈カウンセリング〉〈鍼灸整体〉〈よもぎ蒸し〉です。

東洋医学的妊活法を体験してみてください。
詳しくはこちら
不妊症
厚木の妊活専門治療ならお任せください さがみ鍼灸整骨院では、不妊専門のクリニックに通っても結果が出なかったり、妊活をしていても思うような結果が出ない35歳以上の方を対象に不妊鍼灸を行っています。 不妊を体質改善で克服するために東...
LINEでの予約はこちらからお願いします。

本厚木院:https://line.me/R/ti/p/%40xwo7820d
 町田院: https://line.me/R/ti/p/%40mvq1933q
タイトルとURLをコピーしました