女性の薄毛抜け毛

30~40代に入ってから、 「髪のボリュームが減った気がする」
「分け目が目立つようになった」 など、薄毛が気になってはいませんか? 今回はそんな方のために、手軽に始められる「効果的な薄毛ケア」をご紹介します。

女性の薄毛の特徴

女性の薄毛の症状は、男性によくある薄毛とは異なったパターンを持っています。

◆女性 ・頭頂部を中心として全体的に髪が薄くなる ・髪の密度が減る程度で、無毛にはなりにくい

◆男性 ・額や頭頂部などを中心に髪が薄くなる・完全に毛が抜け落ち無毛になりやすい 上記のような女性に多い頭部全体に広がる薄毛は、「びまん性脱毛症」と総称されます。

女性の薄毛の原因

毛が成長しきらず未発達のまま抜け落ち、次第に毛量が減少してしまいます。 そのため、薄毛ケアには、生活習慣や頭皮の環境を整えるなど、多角的なアプローチが必要になります。

☆ヘアサイクルが乱れる原因☆

・栄養不足→血行不良やバランスの悪い食事

・頭皮環境の悪化→頭皮を清潔に保てていない、間違ったケアをしている

・ホルモンの影響→ストレスや加齢、ピルに よるホルモンの変化など

「女性の薄毛に効果的なケア」をご紹介していきます!!

女性の薄毛に効果的なケア

1、睡眠時間を確保する→  睡眠中は頭皮や毛髪の成長にも欠かせない、「成長ホルモン」の分泌が活発になる絶好のタイミングなので、1日最低でも6時間の睡眠を摂ることが大切。 また、入眠後3時間以内に最も多く成長ホルモンが分泌されます。 ・睡眠の2時間前からスマホやPCを見るのをやめる ・40度程度のお湯に浸かり体を温める

2、栄養バランス→  頭皮や毛髪の成長によい栄養を積極的に摂取することです。 毛髪は「ケラチン」というタンパク質を主体に構成されているため、肉や魚などからタンパク質をしっかりと摂るようにしましょう。 また、以下のような栄養も、毛髪の成長や頭皮環境をサポートしてくれます。 ・亜鉛→ケラチンを合成する(牡蠣,豚レバーなど) ・ビタミンA→代謝を促進・頭皮の乾燥を防ぐ(人参,魚卵など) ・ビタミンB群→過剰な皮脂分泌を抑制する(かつお,豚ヒレ肉など)

3、頭皮ケア→  頭皮ケアで髪が成長しやすい頭皮環境に整えることです。 頭皮は、皮脂や埃などで汚れが蓄積すると、髪が育ちにくい環境になってしまうため、シャンプーで汚れを落とし清潔な状態を維持することが大切です。 当院では、ヘアーシャンプー、ヘアローションなども販売をしています。

当院では自宅ケア、鍼施術(鍼+ヒト幹細胞培養液導入)も同時に行っていきますのでご興味のあるかたはご連絡ください。

料金

薄毛治療

初回お試し¥5000(税抜)

所要時間

1時間前後

~ご予約はこちらから~

​本厚木院 https://line.me/R/ti/p/%40xwo7820d

町田院 https://line.me/R/ti/p/%40mvq1933q

タイトルとURLをコピーしました