腰の捻挫・首のむち打ち

26歳Oさんは信号待ちをしていると後ろからバイクに追突されて、首のむち打ち・腰の捻挫で来院されました。

初めは右腰の痛みが酷かったのですが、時間が経つにつれ首の痛み、コリといった症状が現れました。

治療後は楽になりますが、1日〜2日間があくとまた痛みが出てきてしまうような状態でしたが、3ヶ月間2日に1回ほど通院してもらうと最後の方は痛み・コリも良くなりました!!!

Oさんは2度目の事後でしたので、3度目がないことを願います。

事故後の注意点

事故直後は、テンパっていることもあり 痛みに気が付きにくい場合がありますか、数時間〜数日時間が経過すると首や腰などに痛みが現れます。

「今痛くないから病院に行かなくていいや」とは絶対に思わないでください!!!

すぐに受診しないと、「事故で痛みがある」というように認められなくなってしまい、自賠責が使えなくなるケースがあります。

早く治すためにも、必ず事故にあった時は早めに病院を受診してください。

先延ばし厳禁です。

自賠責保険

当院では自賠責保険が使えます。

もし交通事故に遭ったり巻き込まれた際は、まず警察と保険会社に連絡し、病院で診察してもらってください。

特に事故の場合、『早期受診』が大切です。 もし病院での治療が合わなかったり納得しなかった場合は、当院にご連絡ください。