鍼灸治療で逆子を治す

逆子治療

当院は、手足のツボを使って逆子治療をします。

稀にお腹に鍼をする治療院があるそうですが、当院はお腹には一切鍼やお灸をしないので安心して治療を受けてください。

また、逆子治療で来院された9割以上の方が鍼灸治療初体験の方です(^^)

初めての鍼は、「痛いのかな?」と不安になりますよね・・・

当院で使用してる鍼は、髪の毛ほどの細い鍼を使っているので痛みは少ないです。

Superimposed newborn baby inside the mother’s pregnant belly

なぜ逆子には鍼灸治療?

なぜ鍼灸治療が逆子に効果があるのか?の機序は明らかでは ありませんが、鍼灸治療をすると胎動が増加することが明らかになっています。

患者さんでも治療した夜から胎動が激しくなりました!なんて方もいらっしゃいます。

鍼灸治療で逆子が治るなんて、不思議不思議ですよね・・・。

逆子治療だけではない!?

逆子の治療で定期的に来院されていた患者様に「鍼をするとお腹の張りが治まるのでもう少し通っててもいいですか?」とおっしゃっていただきました。

嬉しい報告です(^^)

鍼をするとお腹の張りはもちろんお通じ・睡眠の質が良くなったりむくみが改善されたりもします。

逆子が無事に治ると直ぐに治療を辞める方が多いのですが、お腹の張りなど身体に何かいい変化がありましたら継続した方が身体にも赤ちゃんの為にもなります。

逆子が治った状態で治療をしてもまだ戻ってしまうことはないので安心してください。

家でもお灸を!!

当院に通院されている逆子の患者さんには お家でも簡単に出来るお灸をお渡ししています。

所定の場所に朝と晩2回お灸をします。 通院できない期間でもお家で逆子治療ができちゃいます(^^)

通院のペース

妊娠の週数にもよりますが 1週間に2~3回、等間隔に通っていただきます。

治療回数も様々です・・・。

1回で治る方もいれば、帝王切開予定日の数日前に逆子が治った方もいらっしゃったので、最後まで諦めないでくださいね\(^o^)/

安心してく通えるように通い放題プランもご用意してますのでお気軽にお尋ねください。

タイトルとURLをコピーしました