体質改善に大切な2つ

現在当院では体質改善をより効率よくしていくために、毎日食事の内容をLINEで送って貰っています。

体質改善において【食事のバランス】はとても重要です。

しかし体質改善には時間がかかります。

残念ながら1週間1ヶ月では身体は変わりません。

勘違いされいる方が多くいらっしゃる方が多くいます。

時間やお金を無駄にし欲しくは無いのでブログを書きました。

体質改善が変わるのにかかる時間

まず、体質改善変わるのにどのくらいの時間がかかるか知っていますか?

ここを押さえておかないととても勿体ないです…。

答えは…約3ヶ月!!!です。

このくらいから、身体に変化が現れる方がいます。

生理痛が軽くなった・お通じが良くなった・冷えが改善してきたなど・・・。

これよりもっと短い期間かだと思っていた方要注意です!!!!

体の中に流れている血液が生まれ変わるのが約100日(3ヶ月)と言われています。

今現在皆さんの体の中に流れている血液は 3ヶ月前の食事などから作られている物になります。

緑が多い食事

先程伝えましたが3か月前の食事どうでしたか??

写真を送って貰うと分かりますが、大抵の方が茶色いものばかり…。

ですが皆さん少しでも身体を良くしようと段々と緑が多くなります(^^)

とてもいい傾向ですね!

ビタミンA.B.C….、カリウム、亜鉛… 色んな栄養素があるかと思いますが、栄養素にこだわってしまうとかえってストレスが溜まってしまいます。

初めは、とりあえず野菜を沢山食べるようにしてくださいね!

タンパク質

私たちの臓器、皮膚、筋肉など身体のあらゆる物がタンパク質でできています。

もちろん妊娠・出産に大切な子宮や卵巣もです。

冷え予防

ご飯を食べたあと身体がポカポカした経験ありませんか??

あれは、「食事誘発性熱生成」と言われるものです。

食事誘発性熱生成に消費されるのが

・タンパク質→30%

・糖質→6%

・脂質→4%

甘いものを食べても身体は温まらないということが分かりますね。

身体が冷えやすい方は卵、肉類を食べることです。

足りない場合はプロテインで補うのもOKです!!

私もプロテインを飲んでいます(^-^)/ 太る・ムキムキになるんじゃ?と思う方いますが、私は飲み始めて体重が増えたり、筋肉がムキムキになっていません。

もちろんタンパク質を食べると体温が高くなるので基礎代謝が上がり免疫が上がったり太りにくくもなります。

 嬉しいことだらけで、やらない理由がありません!

1日に必要な量

18歳以上の ・男性60g ・女性50g 体重と同じグラム数タンパク質を取らなければいけないということですね。

   50kgの女性ならゆで卵で7.7個、納豆で10パック、ウインナーなら25本分…

ウィンナーは、脂質が多いので沢山食べると太ってしまうので注意!!

まとめ

体質改善には3ヶ月もの時間がかかります。

人工授精や体外受精前に急に食事を変えたからといいすぐに身体が変わるわけではありません。

間違った知識をお持ちの方は今正しい知識を入れて無駄なく体質改善をしていきましょうね!

私の食事は大丈夫かな…。と心配な方は 毎日食事を送ってきてくださいね(^^)

一緒に食事を改善しましょうね!

 

 

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