よもぎ蒸しと妊活

最近、よもぎ蒸しは「不妊に効果がある」 というのをネットで見て受けに来院される方が多くいらっしゃいます。

今回はよもぎ蒸しの効果や実際に受けた方のお声をご紹介致します(^^)

当院のよもぎ蒸しはオリジナルブレンド!!

国産よもぎに加え、5種類の生薬を配合しました

5種類の漢方薬の効果効能をお伝えします。

よもぎ:食欲不振や冷えによる腹痛、出血、流産の予防 など

杜仲葉:足腰の弱りや腰痛、排尿困難、不正出血 など

乾姜:冷えの症状改善に効果が高く嘔吐、腹痛、下痢 など

枳穀:胸腹部のつかえ、腹痛、膨満感、便秘 など

鶏血藤:月経異常や生理痛、麻痺、関節痛、打撲痛 など

連銭草:虚弱体質、強壮、膀胱の結石、糖尿病治療 など

よもぎ蒸しが妊活にいい理由

子宮をあたためて着床しやすくする

せっかく受精しても子宮が冷えて動きが弱ってしまっていると子宮に着床しづらくなります。

よもぎ蒸しは子宮と卵巣両方を温めてくれるので、着床しやすく妊娠しやすい体づくりに効果的だと言われています。

女性ホルモンのバランスを保つ

血行不良や冷え症が原因でホルモンバランスが乱れると毎月の生理と排卵が正常に行われなくなってしまいます。

妊娠・出産できる健康な身体にするためには、普段から女性ホルモンのバランスを正常に保つ必要があります。

リラックス効果

よもぎに含まれる香り成分であるシオネールが脳神経を鎮静化しストレスを緩和してくれます。

優しい香りに包まれて心も体も安定し、新しい命を育むために妊娠力も活性化します。

他にもリラックス効果が期待できるので、睡眠の質も良くなります。

実際によもぎ蒸しを受けた方から匂いがいい香りでリラックスしました!! というお声も頂いています。

おすすめの方

・妊活中

・妊娠維持

・生理不順

・便秘

・冷え性

・自律神経失調症

・ダイエット中

などの症状にお悩みの方によもぎ蒸しはオススメです。

よもぎ蒸しが受けられない時期

生理中はよもぎ蒸しを受けることは出来ません!!!

その他、移植、排卵前後は受けることは可能です(^^)

移植後のよもぎ蒸しについてはこちらをご覧下さい。

【Q&A】移植後のよもぎ蒸しについて
【妊活中の方必見】排卵前後、タイミング後、移植後によもぎ蒸しはやっていいの?その疑問お答えします。

 実際によもぎ蒸しを受けた方のお声!!

44歳Z.Kさんから頂いたお声です(^^)

 

大人気お家でよもぎ風呂

よもぎ風呂は今年から販売をスタートしました(^-^)

よもぎ蒸しで使っているパックと全く同じ成分のパックを販売しています!

お風呂にぽんっと入れてもOK、よもぎ蒸しのセットがある方は煮出して使ってもOKです!!

男性はよもぎ蒸しをすることは出来ませんが、よもぎ風呂なら入ることが出来ます。

近頃男性でも冷え性の方が多いのでとてもおすすめな商品です。

妊活中の方は、旦那さんとよもぎ風呂に入り冷えなど身体の不調を一緒に改善してくださいね\(^^)/

最後に

いつやろうかなぁ〜と悩んでいる方いませんか?

悩んでいるならすぐにやりましょう!!

やらないで後悔するよりやることを全てやって後悔した方がいいですよね??

今までと同じ妊活をしていては結果は変わりません。

まずは何か1つ変えてみましょうね(^^)

タイトルとURLをコピーしました