046-222-7011

営業時間:平日:10時〜13時
   15時〜20時
土日:10時〜16時

妊娠報告


 

さがみ鍼灸整骨院の奥田真以です!

未妊治療で通っていた33歳女性M.Tさんからお声をいただきました!



◇ クリニックには通われていましたか? 治療をかいししてどれくらい経ちますか?
不妊専門の病院に2年半ほど通いました。こちらの整骨院には2ヶ月間(月4回)通ったところで妊娠することができ、現在5ヶ月ほど経ちます。

◇ 当院に通院するようになってお身体や体質はどのように変化していきましたか?
冷え病(症)が改善したこと、暑い時手や足に熱がこもってしまっていたのが汗をかけるようになりました。また、先生が毎回体調について細かく聞いてくださることで、自分の体がどんな状態なのか考えるようになり、体の変化に気付けるようになりました。

◇ 妊娠されて1番良かったこと、嬉しいことは何ですか?
妊娠したと分かった時は本当に信じられなくて、初期の頃は体調もあまり良くなく、ちゃんと育っているか、エコーで確認しても不安でいっぱいでした。ようやく安定期に入り少しずつ大きくなっていくお腹を見ている時、赤ちゃんが動いたのを感じた時、妊娠を実感でき、とても嬉しいです。

◇ 同じような症状で悩んでいるベビ待ちさんへアドバイスやメッセージをお願いします。
周りの友人たちの妊娠を聞き、嬉しい気持ちと同時に焦る気持ちもあり、そんな自分が嫌になっていました。私はびょうで特に悪いところがないと言われていて、体外受精に踏み切るまでに時間がかかってしまい、体外受精をすると決めてからも2ヶ月くらい何もできない期間があった(病院の休みと自分の都合で)ので、自分ができることはやろう!という思いで、自宅からは少し遠かったのですが縁を感じたこちらの整骨院に通わせて頂きました。先生は私の気持ちに寄りそって、体の状態を理解し、改善してくれます。不安な気持ちを話すことで心も前向きになれました。あの時行動して良かった!と心から思います。まずは自分にできることを一つずつやってみるだけで、一歩前進だと思います。



現在妊娠19週目のM.Tさん。妊娠初期の頃はお声にも書いてある通り、体調が良くなくちゃんと育っているか、来院するたびに不安な様子でした。

最近ではお腹も大きくなってきて、私も一安心+M.Tさん妊娠したんだ〜と実感と嬉しさが込み上げてきます(*´ー`*)

M.Tさん自身はお腹が大きくなってきたこともあり、背中や腰が痛くなってきたそうですが、これから赤ちゃんが成長してもっと大きくなるお腹。

今後も安心してマタニティライフが送れるように、サポートしていきます☆

The following two tabs change content below.

sagami89atsugi

最新記事 by sagami89atsugi (全て見る)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。